今日は新月(食)、受け取ったイメージ

今日は新月しかも金環日食。
前回の満月も食でした。2回続けての食。

占星学でみる月の力は、生まれたときから与えられている力でもあり、自分にとっての癒しでもあります。
なので、最初は月の力を使っていくことで、目指すべき太陽の力を発揮していくベースを作るような感じかなと私は思っています。

そう考えたときの、今回の食。
月の力よりも本来目指すべき”太陽の力”を意識していくことを促されているような感じがします。

朝、散歩をしていて突然、頭に浮かんだビジョンがありました。
それは”脱皮している”ようなイメージ。脱皮・解脱、そんなキーワードです。
サナギのようなもから、ヨイショっと出ようとしている自分。

私は、目に見えないものを感覚で受け取るタイプなので、視覚的な情報として受け取ることはほとんどありません。
なので、”お、珍しいなぁ”と思いました。
でも、そこまでして印象づけたい、伝えたいものがあるのでしょう。

そして、このビジョンは私だけではなく、他の人にも必要なメッセージだと認識しています。
このページをたまたまにでも目にした方、その方には必要な伝言だと思います。
そして、その解釈はその人次第。どう受け取り、どう認識するか。

私は、自分が着ていた重い鎧を脱ごうとしている感覚があります。
これは、カラダの感覚とリンクしていて、今日の朝起きたとき、
いや〜なんかやけに軽いなぁ
という感覚がリアルにありました。
ビジョンを受け取って、そういうことだったのかと納得です。

新月はスタートの日です。
脱皮した自分でリスタートしていきましょう。